新宿HAHAha倶楽部

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinjuku.areablog.jp/hahaha88

久しぶりのお弁当!!!

大学三年生のちよちよ。
今、教育実習に行っています。

いつもは給食を食べるそうですが、
今日は「お弁当の日」だそうで、お弁当を持っていきました。

数日前、「水曜日、お弁当を作ってくれない?」と頼まれました。
・・・・えっ、先生は自分で作るんじゃないの???・・・

と思いましたが、毎日毎日深夜まで授業の準備をしているちよちよです。

たまには「ちよちよ孝行」しようと思い、OKしました。


昨日、近所のスーパーにお弁当の材料を買いに行きましたが、

「お弁当ってどうやって作るんだっけ?」

「いつも何を入れていたっけ?」

・・・・・あれだけ長い間作っていたのに、すっかり忘れています。


でも、頑張って作ったのがこれ↑です。


私も大好きだからのり弁とから揚げにしました。


おいしく食べてね!!


 yoko




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinjuku.areablog.jp/blog/1000002434/p11483467c.html
高校生のお弁当 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

久しぶりのお弁当

最近、夫がお弁当を持っていきます。

私は作らないので、中身はなんでしょう??

 

実は、

シリアルです。

 

 

タッパ2つに、オールブランとフルグラを入れて持っていき、

職場で牛乳を買って食べるそうです。

 

「お弁当」の包を見るだけでなんとなくほっこりしますね。

今度作ってあげようかなあ。

 

 yoko



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinjuku.areablog.jp/blog/1000002434/p11130424c.html
高校生のお弁当 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

お弁当といえば・・ ちよちよのお弁当

「明日のお弁当、何がいい?」

とちよちよに聞いたら

「お弁当といえば、唐揚げとお稲荷さんでしょ」

と言われました。

 

作っていたのは私ですが「そうなのか・・」と思いました。

 

そこで今日のお弁当

 

 

久しぶりに朝から揚げ物をしました。

 

おいしく食べて、頑張ってね。

 

 yoko



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinjuku.areablog.jp/blog/1000002434/p10996953c.html
高校生のお弁当 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

唐揚げ・ウインナー・卵焼き!!
三大お弁当の具ではないですかっっっ(私の中での)!!!!
この写真でごはんが食べれます!

神戸[ ライフライン de reform ] 2014/02/06 12:03:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

★ライフラインさん
はじめまして!
うちの大食いの娘と同じですね。
神戸、新宿の違いがありますが、親近感を感じます。
ライフラインさんも、きっとうちのちよちよと同様、
すくすくと素直に元気に育ったのだと思います。
コメントありがとうございます。
yoko

[ 新宿HAHAha倶楽部 ] 2014/02/07 19:41:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

私も力が抜けています ちよちよのお弁当 1/24

昨日も書きましたが、

センター試験が終わってやる気の出ないちよちよ。

私もそれがうつりました。

 

お弁当にやる気が出ない。

久しぶりだからもっと気持ちを入れて作っても良さそうなものなのに。。

 

親子って伝染るんですね。

 

 

 yoko



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinjuku.areablog.jp/blog/1000002434/p10990927c.html
高校生のお弁当 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今日は登校日

センター試験が無事終わりました。

今日は登校日。

 

結果はいいものもあり、悪いものもあり、

いろいろでした。

 

やっぱり本番は模試と違います。

あのドキドキ感。

 

ちよちよも一つ大人になった感じです。

今月号のちよちよ育児日記で、ここ数日の様子を紹介しますね。

ちよちよにとっても家族にとっても、

怒涛の二日間になりました。

 

さて、今日はセンターの結果をもとに、

学校の先生や塾の先生と出願について

相談してくるそうです。

「もちはもちや」です。

親より頼りになる先生方にここはお任せです。

 

ぶっちぎりの成績が取れたわけではないので、

たぶん国立二次まで(3月末)長い戦いになりそうです。

 

 

 yoko

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinjuku.areablog.jp/blog/1000002434/p10988957c.html
高校生のお弁当 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

力の入らないお弁当 ちよちよのお弁当 1/14

三連休が終わりました。

昨日はサントリー美術館へ行きました。

いろいろ面白いことがあったので、また記事にしたいと思います。

 

そして、この三連休はファイリングに明け暮れました。

これまでたまった書類をファイリング。

仕事関係の書類やボランティアの楽譜など、

今まではただ一箇所に置いておいただけでしたが、

整理してファイルすると気持ちいいですね。

この記事、今度「ははは」に書こうかなあ。

 

さて、今日のお弁当

三連休明けなので、どうもやるきが出ませんでした。

それに冷凍食品に農薬混入事件が解決していないので、

ちょっと不安もありますが、

袋の製造工場をチェックして、問題なかったので入れました。

嫌な事件ですね。

早く解決するといいですね。

 

 

 yoko

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinjuku.areablog.jp/blog/1000002434/p10985954c.html
高校生のお弁当 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

復興支援の魚弁当 ちよちよのお弁当 1/10

「明日もお弁当作ってね」とちよちよに言われました。

普通なら「え〜〜」と思うところですが、

彼女のためにお弁当を作るのもあと何回あるのか、、と思うと

思わず「いいよ〜〜」と答えてしまいました。

 

 

急に言われたので冷蔵庫に何もなく、

冷凍食品の魚を入れました。

それにお菓子もたくさん。

 

おいしく食べてね。

 

 yoko



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinjuku.areablog.jp/blog/1000002434/p10983963c.html
高校生のお弁当 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

長い間お休みしていました。
やっとこせ復活できました。
台風の時にはご心配いただきありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

お弁当、、もうすぐ終わりですか?

息子のお弁当が終わりに近づいた時、うれしいような寂しいような感じでした。

京都[ ひなた ] 2014/01/10 22:42:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

★ひなたさん
お久しぶりです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ちよちよは高3なので、もうすぐお弁当は終わりです。
あと少しですが、頑張ります!
コメントありがとうございます。
yoko

[ 新宿HAHAha倶楽部 ] 2014/01/11 15:47:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

久しぶりのお弁当 ちよちよのお弁当 1/9

久しぶり!!

今日は学校があるそうです。

 

お弁当を作るなんて本当に久しぶりです。

お友達と食べるといって

お菓子やデザートをたくさん持っていきました。

 

おいしく食べてね!

 

 

 yoko



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinjuku.areablog.jp/blog/1000002434/p10983406c.html
高校生のお弁当 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

終業式 久しぶりのお弁当 ちよちよのお弁当 12/20

今日は終業式だそうです。

通知表がもらえます。

 

最後の通知表。楽しみです。

ちよちよの学校は10段階評価です。

「10があったらなんか買って」と言っています。

 

「10がなくてもいいから第一志望に受かってね」

「来月のセンターで8割5分とって」

と言いたいところですが、OKの返事をしました。

 

さて、久しぶりのお弁当。

 

 

久しぶりにお友達と会うようです。

おいしく食べてね。

 

 yoko

 

忘れていました。

昨日のなぞなぞの答え。

「エクレア」「床屋」「口(くち)」です。

わかりましたか?

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinjuku.areablog.jp/blog/1000002434/p10974656c.html
高校生のお弁当 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

最後の授業 ちよちよのお弁当 12/5

明日から期末テストなので、

ちよちよの学校では高校三年生は今日が最後の授業だそうです。

 

感慨深いですね。

お弁当も最後です。

 

でも、ちよちよは三学期にもちょっと学校へ行って授業を受けることがある

と言っていましたので、

クラス全員で授業を受けるのは今日が最後ということなのでしょう。

 

6年間よく通いました。

 

最後のお弁当、リンゴを持っていきました。

 

 

おいしく食べてね。

 

 yoko

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinjuku.areablog.jp/blog/1000002434/p10967585c.html
高校生のお弁当 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
新宿HAHAha倶楽部イメージ
新宿HAHAha倶楽部
プロフィール公開中 プロフィール
新宿区内で活動する子育てサークルです。子育てママに身近な情報を集めてA4版1枚にまとめ、隔月で発行しています。児童館中心に1000部発行中です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
今日 合計
ビュー 45 1006688
コメント 0 4341
お気に入り 0 17

外苑東クリニック
東京 人間ドック