新宿HAHAha倶楽部

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinjuku.areablog.jp/hahaha88

書類整理はファスナーケースで

今回のおすすめグッズは、100均のファスナーケースです。

 

書類を持ち歩く時、以前はクリアファイルやバインダーを

使っていましたが、最近はもっぱらファスナーケースを

使っています。

 

本体そのものが軽く、書類をひとまとめにして入れられます。

サイズも様々あり、中にメッシュのポケットのついているタイプも

あります。

 

 

 

画像のファスナーケースは透明なクリアタイプですが、

透けない材質のものや可愛い柄のものもあります。

 

書類別に色を分けて使うと

かばんから取り出す時もわかりやすいです。

 

厚みもあるので通帳や冊子なども入れられると思います。

小さいタイプのものはバッグインバッグのように

使えるかもしれませんね。

 

 

 yumi



ファスナーケース
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinjuku.areablog.jp/blog/1000002434/p10278855c.html
ちょっと便利!使える100円グッズ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

私もいくつか使っています。
写真のものはカラフルでかわいいですね。
でも、最近買ったものより2,3年前の物の方が
モノがいいような気がしませんか?
yoko

[ 新宿HAHAha倶楽部 ] 2010/08/17 7:17:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

私もいくつか使ってますが・・・肝心なものを入れたまま
どこかに行っちゃうことが多くて・・
結局同じようなものが入ったケースが増えています(苦笑)

京都[ ひなた ] 2010/08/18 0:07:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

便利なキッチングッズ

ちょっと使える100円グッズ、久しぶりの更新です。

 

今回ご紹介するのは「水きりグッズ」です。

先日ダイソーで購入したのですが、とても便利で使えるので紹介します。

 

 

洗った水筒や牛乳パック、ペットボトルなどの水きりに使います。

逆さにして立てておくと水が切れます。

下の部分が吸盤になっていてシンクにぴったりくっついています。

たった100円で便利に使えるものがあると嬉しいですよね。

 

yoko

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinjuku.areablog.jp/blog/1000002434/p10034289c.html
ちょっと便利!使える100円グッズ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

便利で使える100円グッズを教えてください。

新宿HAHAha倶楽部では来年3月に子育てママからシニアまですべての世代で楽しめる「新宿ガイド」を発行する予定です。

そこで皆さんにお願いです。その「はみ出し」をかざる『便利で使える100円グッズ』を紹介してください。

 

優秀作品は、冊子(B5版:48ページ)のはみ出し部分に掲載されますので、下記の「例」程度の字数でコメントしてください。

 

 

例1:スパゲティーのふきこぼれ防止金具〜麺をゆでるとき鍋の底に入れておくと不思議とふきこぼれしません。泡を小さくするたものものとか。結構使えます。

 

例2:透明ビニール傘〜100円で買えるのがうれしい!雨が前から降りかかるときも視界が広くとても歩きやすいです。

 

例3:自転車用傘ホルダー〜以前はたたんだ傘はただハンドルにかけていましたが転びそうになったので購入しました。しっかり固定されるので安全です。

 

 

などなど。気が付いたらまた私も投稿したいと思います。

皆さん!よろしくお願いします。

 

雑誌に掲載されても謝礼は出ませんが、発行された「ガイド」を1冊お送りすることは可能です。コメントをくださった方は、時々このページに来て確認してみてください。

 

yoko

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinjuku.areablog.jp/blog/1000002434/p10032310c.html
ちょっと便利!使える100円グッズ | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

家が重宝している100円グッズは、

1.電子レンジ目玉焼きメーカー〜フライパンではカリカリになってしまって嫌がっていた子供が大喜び。ハートの形もキュートです。

2. ベビーカー用フック〜ベビーカーの利用者でしたら便利さが分かりますよね?なんと100円ショップで売っていました。

3.プラスチックのかご〜色んなサイズのものがあり、子供のおもちゃを入れるのに便利。子供は、それでお買物ごっこもしています。

Yuko

[ 新宿HAHAha倶楽部 ] 2006/10/19 15:25:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
新宿HAHAha倶楽部イメージ
新宿HAHAha倶楽部
プロフィール公開中 プロフィール
新宿区内で活動する子育てサークルです。子育てママに身近な情報を集めてA4版1枚にまとめ、隔月で発行しています。児童館中心に1000部発行中です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 27 1010735
コメント 0 4343
お気に入り 0 17

外苑東クリニック
東京 人間ドック