失敗しない野菜の育て方

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinjuku.areablog.jp/yasai38759

日本人ってマスクを付けている人が多過ぎて怖い

帰国子女の私は、最近になって日本に帰ってきた。
でも、日本の人ってどうしてマスクをしているのかな。

病気の人がそんなに多いのかな。
街を歩いていると、マスクをしている人ばかりで不安になる。

日本人は予防のためにマスクを着用する人が多いと聞くけれど
それは海外ではあまり良い印象がないんだよね。

特にアメリカとかでは、そういう人って病気なのかなって思われてしまうから。

特にちょっと風邪が流行っているとテレビでやっていた次の日とかは
マスクの人が多くなるし、花粉が飛んでいると言われたらマスクだらけになるし。

日本はそういう人が多いなって印象がある。
でも、それもまた文化の違いなのかな。

でも私は、やっぱりマスクはそんなに付けて歩きたくないかな。
そもそも、顔が見えないから、誰かとすれ違っても気付いてもらえないかもしれないし。

あまりマスクをする日本人が増えないことを祈りたい。
特に交通機関なんて、マスクの集団が歩いているみたいで怖いよ。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinjuku.areablog.jp/blog/1000255634/p11679218c.html
日本

このブログトップページへ
ブログイメージ
野菜メン
プロフィール


外苑東クリニック
東京 人間ドック