新宿でネットカフェ生活

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinjuku.areablog.jp/bagoisho

スイッチOTC薬控除

あなたはスイッチOTC薬控除という言葉を知っていますか?日頃から薬を買っている方は知っていると思いますが知らない方もいると思いますので紹介します。

スイッチOTC控除とは、スイッチOTC薬のみ使える所得控除の制度です。

しかし、まだ始まってはおらず実際に確定申告して控除の申請が出来るのは、2018年の確定申告からになります。

そして、スイッチOTC薬についてですが、基本的にドラッグストアで売っている一般用医薬品のことです。

医者が処方してくれる医療用医薬品は含まれません。

代表的なものですと、ロキソニン、ガスター10、アレグラなどです。

そして、控除される基準ですが、一年間にOTC薬1万2000円以上買った場合所得から控除することが可能です。

日頃からよくドラッグストアで薬を買う方は、このスイッチOTC薬控除が出来ると思いますのでぜひ申告して控除してみてください。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinjuku.areablog.jp/blog/1000248681/p11625196c.html
雑記 トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
新宿の熟女
プロフィール

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック