Microsoft

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinjuku.areablog.jp/softwind

特定のフォルダーを圧縮フォルダーにする


Winclows7では、任意のフォルダーを圧縮専用のフォルダーにすることができます。フォルダーに作成したファイルを始め、コピーや移動したすべてのファイルが自動的に圧縮されるので、容量の大きいファイルを保存するフォルダーに設定しておくと便利です。

圧縮専用のフォルダーを作る
windows7 激安
1 圧縮したいフォルダーを右クリックして、[プロパティ]をクリックします。


2 [全般]タプの[詳細設定]ボタンをクリックします。


3 [内容を圧縮してディスク領域を節約する]にチェックを入れて、[OK]ボタンをクリックします。


4 [OK]ボタンをクリックします。
windows7 Professional


5 [このフォルダー、およびサプフォルダーとフアイルに変更を適用する]をオンにして、[OK]ポタンをクリックします。


圧縮フォルダーの利用_
 圧縮を設定したフォルダーは、フォルダ一名が青い文字で表示され、圧縮フォルダーであることが示されます。また、フォルダーを開くと、フォルダー内のファイルやフォルダーの名前が青い文字で表示され、圧縮されていることが示されます。
 以降は、このフォルダーに作成したファイルや、コピーや移動したファイルは、すべて自動的に圧縮されるようになります。


windows7圧縮の解除
 フォルダーに設定した圧縮を解除したい場合は、以下のように操作します。
@対象のフォルダーを右クリックして、[プロパティ]をクリックします。
A[全般]タブの[詳細設定]ボタンをクリックします。
B[内容を圧縮してディスク領域を節約する]のチェックを外して、[OK]ボタンをクリックします。
Cフォルダーのプロパティの[OK]ボタンをクリックします。
D[このフォルダー、およびサブフォルダーとファイルに変更を適用する]をオンにして、[OK]ボタンを クリックします。


関連記事:



圧縮専用のフォルダーを作る
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinjuku.areablog.jp/blog/1000095451/p11059018c.html
windows7 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

<<新しい記事へ
このブログトップページへ
ブログイメージ
Microsoft
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 1001
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック