新宿の脱毛サロン アラットで働く、まるちゃんのラーメン日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinjuku.areablog.jp/maruchan-ra-men

被災地、宮城へ

こんにちは、新大久保コリアンタウンから徒歩2分!脱毛・韓国エステARATTOの丸山です。


先月の3連休、お休みをいただいて、災害ボランティアに参加してきました。

場所は東松島市野蒜(のびる)です。

私は、今回で3回目の参加ですが、ちょっとずつ慣れてきました。



今までは、泥のかき出しや、ガレキの撤去作業などやってきましたが、

今回の作業は草刈り!!



なぜ草刈りかというと…



震災から半年経っても、まだ使われる事のないJR千石線。線路は雑草に覆われ、全く見えない状態に。
そんな線路沿いの草刈をして、菜の花の種を植えて、来年の春には『黄色い菜の花ロード』を作りましょう!という考えなんです。



作業前にもらったチラシ。

 


 

『今すぐには復旧するには難しいかも知れません。ただいつの日か必ず復旧復興する事を信じて、草で覆われてしまう線路を菜の花で守ってあげたい!


すごく素敵な事ですよね。

私は、やる前からワクワクしてしまいました。




現場の写真です。

全く見えませんが…ここに線路があるんです。

 


ボランティアの方達です。

作業開始です。

 

 

作業終了後。線路が見えました!

 


分かりにくいですが、肥料と種を植えてます。水をかけているので、部分的に茶色になっています。

 


来年、ここに菜の花が咲きますように。

そして何年後、もっと沢山の菜の花が咲きますように…。





毎回、お世話になってる石塚観光さんのバスです。
 


ここのボランティアツアーは、一言では言い表せませんが、本当に素晴らしいです!

そして、参加しているボランティアの方達が、心の温かい人ばかり。


被災地の方に、なにかしてあげたいという気持ち一番で参加をしてますが、こういう方達にまた会えるなら参加したいという気持ちもあります。



石塚観光さんは、12月までボランティアを続行するそうですよ。

私も、年内にもう一回参加しようと思ってます(・∀・)




興味がある方はコチラ↓


http://www.ishitsuka.co.jp/


 

■メッセージを送る:お気軽にメッセージ

■電話をかける:0800-800-0435 

■アクセス: 新大久保コリアンタウンから徒歩2分!

コンセプト / お客様の声 / スタッフ / 予約 / Q&A

==================================================
< 顔脱毛で大人気、東京新宿の脱毛専門店 >


<店名> ARATTO(アラット) 

<住所> 東京都新宿区百人町1-8-12ARSビル7F
<電話> 平日:12:00〜21:00 / 土日祝:10:00〜19:00


9割が顔の産毛脱毛!
鼻下はもちろん、頬、もみあげ、おでこの産毛まで

9割が顔の産毛脱毛!
〇まぶた以外は全てできます!→トライアルが今なら19800円3980円

 



宮城 ボランティア
goodポイント: 9ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinjuku.areablog.jp/blog/1000038757/p10525948c.html
ボランティア | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ボランティアがすべてじゃない
一年後の被災地へ
再び、被災地へ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
まるちゃんイメージ
まるちゃん
プロフィール公開中 プロフィール
過去に食べたラーメン達を、地味にアップしていきます♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 21 116197
コメント 0 15
お気に入り 0 2

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック