魅力のスポット・元気応援写真ブログ。

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinjuku.areablog.jp/masakuni

募集!

募集!

消防団員募集・・・
入団資格:18才以上の健康な方

 

女子高生も消防団に入団!
あなたも地域の防災リーダーに!

 

「防災の知識や技術を身につけ、地域のためにがんばりたい」
当時まだ高校生在学中だった二人は、初の女子高生消防団員に!

 

消防団の任務


<平常時>
・火災から住民を守る為の火災予防や広報活動
・地域の防災行動力を高めるための初期消火や応急救護などの指導
・地域のまつりなどの警戒


<災害時>
・消防署と連携した消化活動
・住民の救助、救護活動や避難誘導
・逃げ遅れ者等の情報収集
・現場での広報及び鎮火後の警戒活動

 

出張で新宿区の四谷三丁目へ
消防博物館前では、消防団員の方々が笑顔で消防団員募集のパンフレットを・・・

 

爽やかな印象で高感度がアップ!
少しでも協力できたらと、応援のPRをさせて頂きました。

 

大地震などの災害時地域の要として活動してみませんか。
お問い合わせは最寄の消防署・消防団本部まで
http://www.tfd.metro.tokyo.jp



消防団員
goodポイント: 8ポイント

このポストをお気に入りに追加 1人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinjuku.areablog.jp/blog/1000002559/p10185667c.html
新宿/笑顔/元気/充電/楽しい | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

災害の時にすご〜く助けてもらいました…
そして実弟が地域の消防団として
休日になると…訓練などしております
いざと言う時に頼りになります…

あうんさんのお住まいの場所で
なくても…こちらのブログや大阪の梅田やミナミ
でもいいのではないかっと思いますし…
また他のサイトのブログでも…
楽しみに待っていますね〜〜ヽ(^o^)丿
またコメント…待っていますね!!(^u^)

[ -- ] 2010/01/17 18:05:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

いざという時は、やはり近くの消防団とかが頼りになりますよね。
私の住んでるところでも、新興住宅なのですが、やっと消防団だしきものが出来て、若者も参加しているようです。

京都[ ひなた ] 2010/01/17 22:13:19 [ 削除 ] [ 通報 ]


消防団、ありますねぇ。
時々、訓練してます。
ポンプ操作のコンテストとか、がんばってます。
何かあったときには自分の家族よりも先に一人暮らしのお年寄りを見に行ったり、と本当に頭の下がるご活躍です。

池袋[ あらら ] 2010/01/18 20:57:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

私の住んでいるところも消防団があります。
毎年、年末になると消防団が車で町内を巡回しますね。
火災予防と広報活動です。

明石・加古川・姫路[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2010/01/21 18:19:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

消防団、頭が下がります。特にお年寄りには心強いですね。

[ みー ] 2010/01/22 15:33:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

初めまして、
東京の「大崎」をテーマに情報発信を
しています。是非お暇があれば見に来て下さい。
https://www.facebook.com/osakians

貴重なスペースをありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします(^^)

[ ten ] 2013/06/27 10:18:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
皆様へ・・・感謝の気持ちで一杯です。
皆様へ・・・ありがとうございました。
カウントダウン前夜・・・
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
あうんイメージ
写真ブログです。
魅力のスポットを写真で紹介します。
<ありがとうございました>
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 1 275403
コメント 0 1587
お気に入り 0 14

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック